ジョンマスターオーガニック製品の回収についてのお詫び と販売終了のご報告
お客様へ、大事なご報告があります。
本来なら直接お伝えする事が本望ですが、取り急ぎこの様な形でお伝えする事をお許し下さい。
この度ジョンマスターオーガニックの商品の成分表記の記載に不備があった為、(株)ジョンマスターグループは商品の自主回収を行う運びとなりました。
詳しくは以下公式サイトをご覧ください。
商品の回収にあたり、ジョンマスターオーガニック製品の使用ができなくなり、代替えシャンプーを使用しての施術になってしまっております。
深くお詫び申し上げます。
2008年の5月のOPEN時に出会ったジョンマスターオーガニック。
当時は地域ではまだ取り扱い店もなく、ほとんど認知度のない商品でした。
そのブランドコンセプトと世界観。仕上がりの質感と心地良いアロマの香りに魅了された私は、puravidaでの施術時使用はもちろん、全てのヘアケア製品の取り扱いをジョンマスターに決めたほどでした。
手荒れに悩んでいた私は手荒れもなくなり、頭皮の痒みに悩んでいたお客様の悩みが解消されたり、愛用されているお客様もたくさんいらっしゃいました。もちろん私もその1人です。
多くの人に認知され日本での需要が大きく伸びたことは嬉しい事ではありましたが、当時のブランドコンセプトが保たれていなかった事や、成分が正しく表示されていなかった事は大変残念な出来事です。
ジョンマスターサロンとして多くのお客様にご紹介していただけに、自分自身も何を信じるべきなのかここ数日考える毎日でした。
現時点で正しい成分表記の内容は化粧品として使用しても問題はないと思いますし、薬事上有害なものは使用していないと発表がありました。
しかし、当時の成分内容と大きく変わってしまったこと、
その部分を正しく表示しなかったこと、
配合されていないものを配合されていると表記したり、配合されているものを配合されていないとしたり、廃盤商品については成分開示しなかったり、
多くのオーガニックファンの信頼を裏切ってしまったという事実は企業として重大な社会的責任があると思います。
今回の件で、puravidaから全てのジョンマスターオーガニック製品を撤去致しました。
使用感を気に入って下さり、愛用されていたお客様には本当に申し訳ありませんが、ジョンマスターオーガニックの取り扱いを終了させていただきたく決断致しました。
現在、代替シャンプーで営業中ですが、よく精査して、自信を持ってお薦めできる新たなヘアケアラインを導入していきたいと思います。
この度はお客様には大変なご迷惑、ご心配をおかけし申し訳ございませんでした。
今後も自分の信じるプロダクツや技術向上の為に努力して参りますので、変わらぬご支援を宜しくお願い申し上げます。
puravida 小山 栄
0コメント